Rimoをはてラボサービスとしました

本日、Rimoをはてラボサービスとし、はてなポータルページの正式サービス一覧からはずしました。Rimoは昨年2月からスタートした新サービスで、現在も多くのユーザー様にご利用頂いています。当日記にも多数のご要望や不具合報告などを頂いておりますが、専任…

Rimo動画が「都合により再生できなくなりました」となり再生できない不具合を修正しました

Rimoを再生しようとすると、YouTube側には動画が存在しているのに「都合により再生できなくなりました」と表示される不具合を修正いたしました。対応が遅れご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。 コメント欄でご指摘いただいたユーザー様、ありがとう…

Rimoの動画がスキップされて再生できない症状について

コメント欄などでご指摘をいただいておりましたが、Rimoで動画を再生しようとすると、「このあとすぐ」の画面のまま動画がスキップされて再生できない現象について対策を行いました。 動画がスキップされて再生できなかった方はお手数ですがご確認いただけれ…

Rimoの運営について

Rimoでは、8月8日のリニューアルの際に8月いっぱいまでを目処にRimoの将来性について検討を行うと告知を行っておりましたが、継続的に多くのユーザーの皆さんにご利用頂いており、今後も継続して運営を行っていきます。 引き続きご愛顧を頂ければと思います。

見ているチャンネルをTwitterに投稿できるようになりました

Rimoの画面から今見ているチャンネルをTwitterに手軽に投稿できるようになりました。「面白いチャンネルを他の人にも伝えたい!」といったときなどにご利用下さい。 なお、この機能を利用するにはTwitter (http://twitter.com/) のアカウント(無料)が必要で…

Wii版のRimoをリニューアルしました

任天堂WiiのインターネットチャンネルからRimoにアクセスすると、Wiiでの操作に適した画面でお使いいただくことができます。 今回、そのWii版のRimoをリニューアルし、よりWiiで使いやすく、また楽しめるものになりました。大きな変更点は以下の通りです。 P…

チャンネルを人気順 (視聴回数順) に並べられるようになりました

Rimoの画面でチャンネル一覧を表示したとき、更新順だけでなく人気順 (視聴回数順) に並べられるようになりました。 並べ方は画面右上のメニューから選べます。 Rimo放送局のチャンネル一覧でも同様に並び替えることができます。

Rimo放送局でRSS配信をはじめました

Rimo放送局で更新されたチャンネルのRSS配信を始めました。 RSSリーダーなどのツールを利用して、最新のチャンネルをチェックすることができます。現在は以下のようなRSSを配信しています。各ジャンル・各キーワードごとのRSSは、Rimo放送局内の各ページのRS…

チャンネルを作成できない不具合を修正しました

コメント欄やはてなアイデアでチャンネルを作れないことがある、という指摘をいただき、本日この問題を修正しました。ご指摘いただきありがとうございました。 原因は、これまでのユーザーチャンネルのページからRimo放送局のページに移動した際に、言語設定…

番組一覧やチャンネル情報を表示できるようになりました

リモコン右上の「Info」ボタンを押すことで、番組一覧やチャンネル情報を切り替えて表示できるようになりました。 番組一覧では、チャンネル内の番組を選んで再生することができます。 チャンネル情報表示では、(ブログ貼り付け用タグのある)詳細ページへの…

はてなダイアリーでもミニRimoのブログ用タグを貼り付けられるようになりました

ミニRimoはこれまでもはてな記法での貼り付けが可能でしたが、昨日公開しましたRimo放送局のミニRimoブログ用タグでは貼り付ける大きさを選択でき、このブログ用タグがはてなダイアリーでも使えるようになりました。これまではてなダイアリーでは主に日記の…

Rimo放送局のチャンネルをミニRimoでブログに貼れるようになりました

Rimo放送局で作られたチャンネルを、(ユーザーチャンネルと同様に)ミニRimoでブログに貼れるようになりました。 「ブログ用タグ」で貼り付ける場合は大きさを簡単に選べるようになっています。

Rimo全面リニューアル:「便利になった新リモコン」「Rimo放送局開設で誰でもチャンネル作りに参加」

Rimoでは「ネットの力を使った新しいテレビ」を目指し、様々な試みや開発を行っています。 今回、誰でもチャンネル作りに参加できる「Rimo放送局」を開設し、それに伴いUIや機能を一新しました。 Rimo放送局とは 従来、テレビ局が行っていたチャンネル編成に…

ユーザーチャンネル画面にキーワード一覧を追加・デザインも新しくなりました

ユーザーチャンネル画面のデザインが新しくなりました。 リモコンの「UserChannel」ボタンを押すと上図のようなメニューが表示され、「ランキング」から「週間」や「デイリー」選ぶと、これまでのようなチャンネル一覧が表示されます。 また、今回新たにキー…

ユーザーチャンネル一覧画面にコメント数を表示するようにしました

「週間」「人気」「おしゃべり中」のチャンネル一覧画面で、下図のようにコメント数を表示するようにしました。*1 コメントの盛り上がっているチャンネルを探すときなどにご利用ください。 *1:コメント数の少ないチャンネルには数字を表示していません

おしゃべりが盛り上がっているチャンネル一覧

プレーヤーのユーザーチャンネル一覧画面で「おしゃべり中」ボタンを押すと、おしゃべりが盛り上がっている (最近コメントがたくさんつけられている) チャンネルの一覧を見ることができるようになりました。 ↓図のように最近の発言が吹き出しで出るようにな…

チャンネル一覧画面に吹き出しコメントが出るようになりました

先日リリースしましたおしゃべリィモですが、ユーザーチャンネル一覧画面で最近の発言が吹き出しで出るようになりました。 たくさんコメントがつけられているチャンネルには吹き出しもたくさん表示されるので、どのチャンネルでみんながおしゃべりしているか…

デイリーランキング

ユーザーチャンネルのデイリーランキングができました。 http://rimo.tv/channel/daily 週間ランキングや人気チャンネルページは日々の変化が少なかったのですが、このデイリーランキングは日々新しいものが出るようになっています。

チャンネル一覧に最新コメントとコメント数を表示するようになりました

先日リリースしましたおしゃべリィモですが、ユーザーチャンネルの週間ランキングや人気チャンネルページなどで、各チャンネルごとの最新の発言を表示するようになりました。 また、コメント数も表示するようになりましたのでチャンネル選びの参考にご利用く…

Rimoの画面を囲んでおしゃべりできる「おしゃべリィモ」

Rimoで番組を見ながらコメントを言い合うことのできる「おしゃべリィモ」機能ができました。 このように画面の周りに吹き出し風のコメントが表示され、「テレビを囲んでわいわい話しながら見る」ような感覚で番組を見ることができます。 使い方 リモコンの横…

チャンネルが作成できない不具合

「チャンネル作成」からチャンネルが作れない不具合がありましたので修正いたしました。 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけして申し訳ございません。

任天堂「Wii」プレゼントキャンペーン当選者発表

先日より開催いたしました、ミニRimoをブログに貼って応募いただく「WiiでRimo見たい!」プレゼントキャンペーンは、盛況の中、多くの方に応募いただきました。有難うございました。 当選者は以下の方々です。 id:yokomichi様 http://d.hatena.ne.jp/yokomic…

オフィシャルチャンネルの変更について

これまでオフィシャルチャンネルではYouTubeでよく見られている動画 *1 をカテゴリー別に流していましたが、カテゴリーと関係の無い動画がたくさん混じるようになり、カテゴリーに合う動画が減ったためこれをやめました。替わりにRimoのユーザーチャンネルを…

関連キーワードを表示するようになりました

各キーワードページの上部に関連キーワードを表示するようになりました。 キーワードを辿ってチャンネルを探すときなどにご利用ください。

関連チャンネルを表示するようになりました

ユーザーチャンネルの詳細ページに関連チャンネル (よく一緒に見られているチャンネル) を表示するようになりました。 下図のように「このチャンネルを見た人はこんなチャンネルも見ています」の欄に表示されます。(チャンネルによって表示されないこともあ…

ミニRimoを貼れるブログサービス

ミニRimoを貼れるブログサービスの一覧です。 ブログサービス 対応状況 備考 はてなダイアリー ○ FC2ブログ ○ Blogger ○ livedoor ブログ ○ ココログ ○ ヤプログ ○ HTMLで記事を書くにチェック JUGEM ○ Seesaa ブログ ○ さくらのブログ ○ teacup.ブログ ○ ジ…

任天堂「Wii」プレゼントキャンペーン開始【応募期間:5/9(水)まで】

Rimo ではユーザーのみなさんが作ったチャンネルをはてなダイアリーや各種ブログに貼れるようになりました。 この新機能「ミニRimo」の完成を記念し、ご自分の日記・ブログにミニRimoを貼ってくださった方の中から抽選で3名様に、大人気のゲーム機「Wii」を…

週間ランキングをリリースしました

よく見られているチャンネルの週間ランキングをリリースしました。 週間ランキングページ ( http://rimo.tv/channel/weekly ) や、 Rimoの「週間」ボタンを押すとランキングを見ることができます。

ユーザーチャンネルが選びやすくなりました

ユーザーチャンネルを選びやすくするために改善を行いました。 詳細は以下の通りです。 ユーザーチャンネルを横スクロールで選ぶようになりました Rimo 内で人気・新着 のユーザーチャンネルを切り替えて見られるようになりました 人気/新着チャンネルの表示…

Wii版のボタン表示を改善しました

これまでWiiでRimoを見たときにリモコンが画面に重なって見づらかったのですが、下図のようにボタンを画面の両端に寄せてできるだけ動画に重ならないようにしました。 コメント欄でのご指摘ありがとうございました。