2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リモコンが新しくなりました

リモコンと操作ボタンのデザインを変更しました。 これまで左下にあったリモコン右下に移動し、操作ボタンを右下にまとめました。 スキップボタン( >| )・戻るボタン( |

ユーザーチャンネルを検索できるようになりました

ユーザーチャンネル一覧(http://rimo.tv/channel/hot)で、チャンネルを検索できるようになりました。 一致するタイトルのチャンネルが検索されます。 どうぞご利用ください。

ユーザーチャンネルの改善について

昨日リリースいたしました、「ユーザーチャンネル」機能ですが、おかげさまで多くのみなさまに使っていただいております。 ありがとうございます。 ユーザーチャンネルの数は現在 400 チャンネルほどですが、チャンネル数の増加とともに 全てのチャンネルを…

Windows Vista用ガジェット

Windows VistaのサイドバーにRimoを表示できるガジェットをリリースしました。 ガジェットを利用するとデスクトップ上に常にRimoを表示できるため、他の作業をしながらRimoを「ながら見」することができるようになります。 インストール方法 以下のリンクか…

チャンネルを作って公開できるようになりました

本日、Rimo (http://rimo.tv) でチャンネルを作って公開できるようになりました。 他の人が作った、チャンネルを視聴する YouTubeの動画まとめサイトなどからチャンネルを作る といったことが可能になります。 詳細は以下の通りです。 公開されているチャン…

Rimo 関連ツール・テクニックまとめ

Rimo http://rimo.tv をリリースしてから約1ヶ月ほど経ちました。 おかげさまで多くの方々に使っていただいているとともに、Rimo をより便利に使えるツールやテクニックが有志の方々により、続々と開発・紹介されています。 今日はそんな便利なツールやテク…

一時停止ボタンを付けました

Rimoの画面右下に一時停止ボタンを付けました。 席を離れるときなど、ちょっとだけ番組を止めたいときにご利用ください。 また、一時停止と戻るボタンが付いたため、これまで停止 (番組の先頭に戻る) に使われていた電源ボタンは無くなりました。WiiでRimoを…

再放送

Rimo を長く見続けていただくと、以前は番組の放送が終了してしまい、そのチャンネルでは何も見れなくなってしまっていました。 ユーザーのみなさんから「もっと見たい」との要望を頂いておりましたので番組数を増やすよう継続的に改善するとともに、再放送…

Rimoを簡単にお気に入りに追加できるようにしました

Rimoの画面上を右クリックし、「Rimoをお気に入りに追加」を選ぶことでブラウザのお気に入り(ブックマーク)に追加できるようにしました。*1 ブラウザのメニューからRimoをお気に入りに追加すると、名前に放送中の番組のタイトルが混じってしまうのですが、右…

フルスクリーン表示でさらにテレビっぽく

こんにちは、今日はくつろいだ時間に Rimo をテレビのようにゆったりと見ていただくときに便利な tips を紹介したいと思います。 Rimo はブラウザの中で番組が流れる仕組みなのですが、実はパソコンの画面いっぱいに番組を表示して、まるでテレビの様に見る…

「以下の番組は都合により放送できなくなりました」メッセージを減らしました

Rimo を見ているときに、今までたびたび「以下の番組は都合により放送できなくなりました。」と表示されておりました。 これは番組が YouTube 側で削除されてしまったことが原因なのですが、頻繁に表示されると視聴の邪魔になることから、できるだけこのメッ…