2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニRimoを貼れるブログサービス

ミニRimoを貼れるブログサービスの一覧です。 ブログサービス 対応状況 備考 はてなダイアリー ○ FC2ブログ ○ Blogger ○ livedoor ブログ ○ ココログ ○ ヤプログ ○ HTMLで記事を書くにチェック JUGEM ○ Seesaa ブログ ○ さくらのブログ ○ teacup.ブログ ○ ジ…

任天堂「Wii」プレゼントキャンペーン開始【応募期間:5/9(水)まで】

Rimo ではユーザーのみなさんが作ったチャンネルをはてなダイアリーや各種ブログに貼れるようになりました。 この新機能「ミニRimo」の完成を記念し、ご自分の日記・ブログにミニRimoを貼ってくださった方の中から抽選で3名様に、大人気のゲーム機「Wii」を…

週間ランキングをリリースしました

よく見られているチャンネルの週間ランキングをリリースしました。 週間ランキングページ ( http://rimo.tv/channel/weekly ) や、 Rimoの「週間」ボタンを押すとランキングを見ることができます。

ユーザーチャンネルが選びやすくなりました

ユーザーチャンネルを選びやすくするために改善を行いました。 詳細は以下の通りです。 ユーザーチャンネルを横スクロールで選ぶようになりました Rimo 内で人気・新着 のユーザーチャンネルを切り替えて見られるようになりました 人気/新着チャンネルの表示…

Wii版のボタン表示を改善しました

これまでWiiでRimoを見たときにリモコンが画面に重なって見づらかったのですが、下図のようにボタンを画面の両端に寄せてできるだけ動画に重ならないようにしました。 コメント欄でのご指摘ありがとうございました。

番組一覧から再生できるようになりました

ユーザーチャンネル詳細ページの番組一覧から番組を選んだとき、その番組からRimoで再生できるようになりました。 例えば↓のように番組を選ぶと「3. Raining in Hong Kong」から始まります。 動画サービス「Rimo」終了のお知らせ

言語を設定できるようになりました

Rimo の言語を設定できるようになりました。 ユーザーチャンネルページの右上に表示されている「Language」リンクをから設定できます。 どうぞご利用ください。

英語圏向けRimoをリリースしました

ブラウザの言語設定を日本語以外に設定してRimoにアクセスした場合、英語圏向けRimoが表示されます。 英語圏向けRimoでは ヘルプやメッセージなどが全て英語 1〜4 チャンネルが英語の番組が流れる ユーザーチャンネルは英語圏のユーザーで共有され、日本語の…

ユーザーチャンネルトップページができました

ユーザーチャンネルトップページ (http://rimo.tv/channel) をリリースしました。 ユーザーチャンネルトップページには 人気のチャンネル 新しいチャンネル キーワード チャンネル作成リンク などが表示されます。 各ページの右上に表示されている をクリッ…

ミニRimoを自動再生しないようにしました

昨日リリースしましたブログ貼り付け用のプレーヤー(ミニRimo)ですが、自動で再生を開始すると環境によってはページの読み込みが重くなってしまうという意見をいただき、自動再生をしないようにしました。 YouTubeのプレーヤーなどと同様に、プレーヤー中央…

ミニRimoでユーザーチャンネルをブログに貼れるようになりました

Rimoのユーザーチャンネルをはてなダイアリーなどのブログに貼れるようになりました。 以下のようなプレーヤー(ミニRimo)を貼ることができます。 http://rimo.tv/#/channel?url=http://d.hatena.ne.jp/ayko/20070000 貼り方 Rimoのユーザーチャンネル詳細ペ…

キーワードからも検索されるようになりました

http://rimo.tv/channel/hot などで検索した際に、キーワードからも検索されるようになりました。 例えば「ギター」で検索すると、タイトルに「ギター」と含まれるチャンネルと、「ギター」というキーワードが登録されているチャンネルがあわせて表示されま…

本日、以下の改善を行いました

チャンネルを作成時にキーワードを入力できるようになりました プレイヤーのユーザチャンネル一覧の上に、「全て見る」ボタンをつけました ヘルプを更新しました ヘルプボタンを押したときにまれにウィンドウがたくさん開いてしまう不具合を修正しました

Blog TVでRimoが紹介されました

Tokyo MX*1で放送中の番組「Blog TV」にてRimoが紹介されました。 Blog TVでは放送された番組をYouTubeなどの動画投稿サービスで公開しており、今回の放送もYouTubeでご覧いただけます。 動画の後半ぐらいからRimoの紹介や担当者インタビューがはじまります…

キーワードからチャンネルを選べるようになりました

ユーザーチャンネル一覧 http://rimo.tv/channel/hotに「キーワード」のタブを追加しました。 このページから興味のあるキーワードを選ぶと関連するチャンネルが一覧で表示されます。 http://rimo.tv/channel/keyword 各チャンネルには、誰でもキーワードを…

リモコンにシークバーと10秒進む/戻るボタンがつきました

リモコンに新しく以下の機能を追加いたしました。 シークバー (動画の再生箇所を表示/操作するスライダー) 10秒戻るボタン 10秒進めるボタン 「ちょっと前のシーンをもう一度見たい」といったときや、「早回ししながら見たい」といったときにこれらのボタン…

チャンネルの番組数や番組一覧が見られるようになりました

ユーザーチャンネルの一覧ページ(http://rimo.tv/channel/hot)で、そのチャンネルの番組数を表示するようにしました。 サムネイルの下に番組数が表示されます。 また番組数の部分をクリックするとチャンネルの詳細ページに行くことができます。 このページ…

リモコンが消えるまでの時間を短くしました

マウス操作をとめたあとリモコンが消えるまでに時間がかかって使いにくいというご指摘をいただき、消えるまでの時間を短くいたしました。 ご指摘ありがとうございました。